人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎広太郎のブログ


by y-hirotaro

寒くなりました

 東北芸工大での授業は100人以上の生徒が集まり、盛況でした。面白い内容であった?にもかかわらず、帳面けしのためか居眠りをしている生徒も2~3人いましたが、概ね言いたいことが言えた授業でした。内容は日本列島は分極化が必要なこと、分権化は進むと思うが、分極化は、放っておけばますます東京一極集中になり、地方は画一化し衰退するであろう。分極化の切口は文化である。地域の独自の文化を振興することが大切で、東北芸工大の使命もそこにある、といった趣旨でした。
 絵を描きたかったのですが、東北も今年初めての寒波襲来で、山はガスがかかり絵は断念しました。従って私の幼稚な絵の掲載は次回になります。
by y-hirotaro | 2007-11-18 10:47