山崎広太郎のブログ


by y-hirotaro

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況ーその1-

あれから3年が立つ。今の状態を何と表現したものか難しい。浪人というと、次を待っているようにも聞こえて正しくない。課題を幾つか抱えて、それに専念できる今の状態をありがたいと思っている。
 OHMASAガスは、良いニュースが入ってくるのを待っている状態といえようか。応援団としては、打つ手は打ち尽くしたので、後は発明・発見者の領域といえるところまできたと言える。クリーンエネルギーとして実用化への検討に入れば、また活躍の場も生まれよう。
 インドネシアにおけるマングローブ植林であるが、CO2削減のための大規模な植林、乃至は熱帯林保護については、世界の最先端を走っている。現在、国連のCDM(クリーン・デベロップ・メカニズム)の認証を受けるべく申請中である。私のNPO法人は、ライオンズクラブに対して、世界規模のテーマにみんなで力を合わせて取り組もうと呼びかけているが、これまで、そんな規模でやったことのない初めての試みなので、いろいろと戸惑いの反応もあるが着実に理解と運動は広がっている。
 いまひとつ、やりたいことがあるが、それは私の努力次第なので、現在考えが熟成するのをひたすら待っているというぜいたくな時間を持たせてていただいている。
[PR]
by y-hirotaro | 2010-02-15 16:42