山崎広太郎のブログ


by y-hirotaro

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

武士は喰わねど・・・・

思いがけない人から、ブログ見てるよ、最近ちっとも書かないねと声をかけられることが何度かあって、やっぱり続けようと思いました。しかし、ちっとも反応がないと、独り言を言ってるみたいな気持ちになりますね。
 7月28日から8月3日まで、インドネシアに行ってきました。バタム島はマングローブ植林、スラバヤは国立の水産専門学校の卒業式とエビ養殖池のマングローブ植林による再生事業の視察です。前半はライオンズの仲間23名と、後半は3名で参りました。インドネシアは何処も活気があり、経済は好調のようです。特にバタムはインドネシアの経済特区の扱いで、年々発展している様が目に明らかに映ります。現地のライオンズクラブのメンバーも植林に参加しますが、我々よりもズーッと金持ちも多いわけで、貧乏人がよその国まで行って植林している図は少々矛盾も感じますが、これがこれからの日本及び日本人のあるべき姿だとも思っています。誇り高い日本人でありたいと思いますネ。
[PR]
by y-hirotaro | 2010-08-03 17:31