山崎広太郎のブログ


by y-hirotaro

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワクワクすること

 新年あけましておめでとうございます。
 もう一年がたった。あれやこれやしているうちに、時が過ぎた。有難いとも思う。この一年、色々なことがあったが、やはりいい年ではなかった。後ろ向きな反省の一年であった。今年はいい年になりそうな予感がして、ブログを書く気になっている。OHMASA-GASも,その組成の解明に目途がつきつつあり、新しい展開が開けそうな段階である。また、わたし自身もだんだん自由な気分を味わえるようになった気がする。土日が待ちどうしいし、平日でもその気になれば自分の時間が持てる。ワクワクした気持ちでその日を迎えることも多い。
 一つは釣り。一人で糸島や唐津の波止にでかける。投げ餌も用意するなど万全である。特に竿を入れるまでの仕掛けづくりが楽しい。ほとんど坊主であるが、腕は着実に上がっている。
 二つ目はゴルフ。これは受身であるが、誘われれば断らない。相変わらずの変則打法のようであるが、改善に努力し進歩したと思っているが、独りよがりかもしれない。
 三つ目は絵描き。去年の11月はヒマラヤのど真ん中に行く機会に恵まれ、8000M級の山に囲まれて4~5枚描いた。どうも絵の方は、何か刺激がないと駄目なようである。
 後はマージャンも好きだが、美味しい酒を飲むことでしょう。明るい一年になりますように。
[PR]
by y-hirotaro | 2012-01-17 00:38