人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎広太郎のブログ


by y-hirotaro

季節の変わり目

季節の変わり目_a0106300_15303324.jpg

私自身がメタボであるとは思っていないが、いづれにしろ体重を落したいと密かに思っているし、ゴルフのスコアのためにも、足腰を少し鍛えておかねばと思い、万歩計を買った。
 朝7時前に婿殿が出勤し、孫が起こしに来る。これが最近の日課となった。孫から起こされるのは至福の時であることは分かる人には分かろう。それから孫1人~2人と近所の蓮池まで散歩に行く。小1時間ほどのコースである。
 蓮の群生は見事でかつ寿命が極めて長い。花、つぼみ、青い葉、茎と目を楽しませてくれる。お盆を過ぎて、ようやく花やつぼみの数が減ってきた。夏が過ぎようとしている。
 今日、NPO法人の認可が下りたとの連絡があった。”ライオンズの森プロジェクト”が始動する。何処まで運動の輪を拡げられるか、無限大の世界に入ってみようと思う。
by y-hirotaro | 2008-08-18 15:31